エビフライ3年は食べてない

毎日おもしれ〜ことしてたい人間です

びっくりしたこと

 

今週のお題「外のことがわからない」

 

 

 

こんにちは、エビの幽霊です。

私自身は人間ですが、茹でると赤くなるのは同じです。

 

昨日の記事、改めて読み直すと、テンションすっごい高くて総じてキモかったです。オタク感あふれさせてしまって申し訳ない。わはは。本舗。

 

 

お題が更新されていたので、今週も書こうと思います。

 

 

外のことがわからない!本当にそう!

とにかく外出しなかったので家族としか会話しない日々が続きました。

家族のこと、嫌いではないんですけど、同じ人間とばかり話すと結構しんどいですよね。母と笑いの価値観は合うんですが、マイナスなことに対する沸点が全然違うので、ちょっとイヤな気持ちになるんですよね〜〜〜〜難しね〜〜〜〜〜〜!

 

それはみんな同じなようで、友達とはやりのZOOM飲み会も何回かしました。

見慣れた顔も画面越しだと少し変な感じしますね。

 

お互い置かれている環境が違うので、話していると違いに気付かされます。

 

例えば、トイレットペーパーの在庫とかは、私の家の周りではしばらく切れていたんですけど、友達のとこは潤沢にあったりとか。

職場がリモートだったり、日替わり出勤だったり、休みだったり、クビにされたりだとか(!)(こわ〜〜〜!!!!)

 

 

 

 

 

中でも一番びっくりした出来事は、

 

 

 

恋人を作った人がいた

 

 

 

 

え!?そんなことある!??

自粛よ!?人と会わない状態なのよ?!

心が密状態じゃないですか!!!!!密回避して!!!!!

なんなら蜜じゃないですか!おいおいおいおい!!

 

 

 

どういうカラクリかと思えば、彼女は自粛期間を利用して仕事に関する勉強をしようと思い、モチベーション維持のために、勉強する人が集まるサービスを利用したらしいです。

そこでたまたま知り合った彼と一緒に勉強するうちに、な〜んかLINE交換して、な〜んかLINE続いちゃって、そのうち〜に告白されて……

 

 

 

 

 

そんなことある!?( ゚д゚)

びっくりしすぎていにしえの顔文字出ちゃいましたよ!!

シンデレラもいいとこですわ!!!

君が正真正銘のシンデレラガールだよ!

 

 

 

私なんか、自粛してもしてなくてもできないってのに……

できる人は、直接出会わなくてもできるんですね……

 

何でですか……神様……

私の何がいけないっていうんですか……?

こんなブログ書いたりしてるからですか?

わかりません、神様……お教えください……

 

 

 

はあ

 

 

 

 

これ、あるあるなんですか?

自粛を機に恋人ができたりとか多いんですかね?

私にはわかりません。

なぜ出会いが制限される状況で恋人ができるんですか?

なぜ?なぜ?このままだとなぜなぜ仮面になってしまいます。

 

今の所、私の周りではまだその友達しかいないんですけど、次、恋人できたなんて聞いたら、その時は華々しくなぜなぜ仮面デビューです。

みなさん、新聞よくみといてください。1面を飾ります。

 

 

 

 

 

 

今一番食べたいものは、……今はちょっと水を飲ませてください。