エビフライ3年は食べてない

毎日おもしれ〜ことしてたい人間です

夏が来ている話

今週のお題「暑すぎる」

 

こんにちは、エビの幽霊です。

まだエビの下処理をしたことありません。

 

 

 

 

 

みなさん、生きてますか〜?

私はギリです。まじ毎日ギリギリ。暑すぎるんですよね、地球。

 

ギリギリでいつも生きていたいから〜 と言うこともありますが、

こんなギリギリは求めていません。ギリギリレベル2くらいがいいな〜!

 

 

 

毎年、日焼け止め塗るのを怠って、時計焼けとサンダル焼けをするんですけど、

今年は流石に紫外線が本気すぎるのできちんと塗っています。

そのおかげで、目を凝らせばギリわかるくらいの被害で済んでいます。

 

本当はプラスで日傘さすといいんですけど、

買った傘が晴雨兼用だったという自信がないのでさしていません。

もし雨限定だったら自身が愚かすぎて悲しくなってしまいそうなので……。

 

 

 

ただ、それによって、日焼け止めの消費量が例年より増加傾向にあります。

あれ?こんなに減るっけ?ってなるので、

去年まではどんだけ塗ってなかったんだと驚かされます。

 

 

 

そして今年、同じくらい右肩上がりに消費量が増えているものがあります。

 

 

クイズです、なんでしょう〜〜〜!!

ヒントはお酒です!

 

 

わかりましたか?

答えはお酒です!

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜〜〜〜〜〜自粛の影響もあるんですかね?

むちゃくちゃ家でお酒飲んでしまいます!

 

今も悲しいことに、机の上にお酒の空き缶が並んでいます。

今日のと昨日のと一昨日のです。

まさかこんな悲しい大人になるとは、幼き私は考えてもいなかったでしょう。

 

空き缶てちょっと捨てるのだるいですよね?わかってくれて何よりです。

 

 

 

 

 

だから、やっぱ外で飲むのが楽なんですよね。

ゴミも出ないし、おつまみは出てくるし。

 

かといって、友人を毎日誘っていては、依存症治療を勧められてしまいますし……。

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで、

 

ひとり呑みデビューしました!!!

 

 

 

 

 

人生というものはすごいですね、何歳になっても初体験ができます。

これだからやめられないです。

 

 

 

 

ビビったのでみんなご存知のチェーン店に行ったのですが、

いや〜〜〜〜〜〜楽しかったですね〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

「これ好き?嫌いなものある?明太子が無理ね、ハイ」

「焼き鳥の〜ももの〜た…れ……?あー、塩で!塩二本!」

(グラス空になったけど相手まだ半分くらいあるんよな〜)

「え、頼みすぎじゃない?大丈夫?私あんまいらんよ?」

「お腹いっぱい!?!??知らんわ食えよ!!!!!!!!」

「2軒目……ハ?満腹なんだが?蟻一匹すらも侵入許さんのだが??誰の尻拭いだと思っているんだね!?!??!?」

 

という居酒屋あるあるは全てになります。

 

 

 

 

 

人の目は若干気になりますが、訳ありっぽく振舞っていればクソみたいな酔っ払いも絡んで来ません。

まあ嘘ですが。酔っ払いはなんの分別もつかないので空気読めません。

これは事実なんですが、酔っ払って空気読めなくなるやつは大抵元から空気読めないやつです。

 

 

 

デメリットを挙げるとしたら、割り勘できないので思った2倍高いです。

2倍は嘘でも、1.3倍は高いです。

ワンポイントアドヴァイス:財布の中身は1.5倍用意しとくといいかも!

 

 

 

 

 

ひとり〇〇でいうと、次は焼肉行ってみたいです。

近くにひとり焼肉に特化した店があると聞いたのでチャレンジして来ます。

その時はまた記事書きますね。生きてたらデスけど。

(えっなにこの予測変換……死を予感させないでほしい……)

 

 

 

 

 

 

今一番食べたいものは、ぼんじりです。