エビフライ3年は食べてない

毎日おもしれ〜ことしてたい人間です

3色パンの中身を当てようとした話

 

こんにちは、エビの幽霊です。

私は人間なので枕元に立ったりはしませんので、安心して読んでください。

 

3色パン知ってますか?

ヤマザキのやつです。これです。

 

f:id:ebi0x0fry:20200604012635j:plain

 

せっかくなのでたくさん見てもらおうと画像検索の結果をスクショしました。

なかなか一度に複数の3色パンを見る機会ないですよね。しかも様々なアングルの3色パン。

 

 

これは、1つのふくらみごとに違う味が入っているという画期的なパンです。

そんなパンがあったら中身当てたくなるじゃないですか。

 

てことでまずはちぎって独立させました。

そして、スーーーーーーーーっ!!!!!と匂いを嗅いでみました。

ここまでパンに鼻を近づけたのは初めてです。むしろついていた。

 

それぞれほのかに甘い香りがします。

 

ふむ、ひとつだけフルーツっぽい香りがするパンがあります!!!

これ絶対イチゴジャムだ!!!!!!!!まずは一回戦、俺の勝ち!!!!

 

あとは他二つ……、匂いに大きな違いはない。

似たものなのか……?そもそも何味があるんだ……?

 

 

 

 

ここで3色パンの説明文を改めて読んだ私に走る電撃

 

粒あん、カスタードクリーム、チョコクリームの3つの味が楽しめるパンです」

粒あん、カスタードクリーム、チョコクリームの3つの味が楽しめるパンです」

 

 

 

イチゴジャムなっっっっ!!!!!ないじゃん!!!!!!!!

 

じゃあ負けだよ。だって絶対って言っちゃったんだもん。

むちゃくちゃ戦意喪失。あーあ。これだから自分てやつは。

 

受験の時、先生にさんざん言われませんでしたか?

問題文をよく読めって。正解を選ぶのか、不正解を選ぶのか線引いて確認しろって。

敗因はそこですね。選択肢の確認を怠ったのがいけなかった。

 

 

結果は、チョコクリームだけ正解、あとは逆でした。

挑戦しようとする人のために情報を記しておきます。

  • クリーム二つは空洞があり、底面にクリームがある
  • 粒あんは空洞がない、上半分端よりにあんがある
  • イチゴジャムは入ってない

 

 

 

 自分の迂闊さに気づかせてくれた3色パンには感謝しています。

皆さんも是非自己の見つめ直しに使ってください。パンセラピー発祥。

 

 

 

 

 ↓書いたはいいけどキモかったので、自分は慈悲深いから許せる自信がある方だけどうぞ

 

ここからは余談なんですけど、画像を公式から引用しようと思ったら見つけられなかったので、HPのどのページに載っているか知っている人いたら教えてください。

というか、2色パン(チョコとクリーム)は載ってたんですよね。すごい想像の余地が与えられていませんか?

3色パンは何らかの罪を被せられて、逃亡パンになってしまったのではないでしょうか。だから、HPからは消されてしまった。

また、3色パンの兄である2色パン(口癖は「白黒はっきりさせようぜ」)(チョコとクリームなだけに)は情報を募るために、3色パンを連想させる名前を変えずにいる。(両親からは縁起が悪いから名前を変えるよう強く言われている)

 

みたいな

 

 

おととととと〜!想像力豊かなところ出ちゃいました!!

許してくれ!想像力は宝だからな!この考えが世界を救うかもしれないから!

 

ではここらへんで。

 

 

 

今一番食べたいものは、カルピスです。

冷蔵庫に入ってるので飲んできま〜す