エビフライ3年は食べてない

毎日おもしれ〜ことしてたい人間です

イベントにあるあるの悩みの話

今週のお題「お父さん」

 

こんにちは、エビの幽霊です。

こんな名前ですが、中身は生きている人間ですので、父も生きている人間です。今のところは。(長生きしてくれよな)

 

 

 

 

2020年6月21日(日)は父の日でしたね。

我が家はイベントごとを大切にする家庭なので、いろんな行事に乗っかります。

なので、私も父にちょっとしたプレゼントを渡しました。

 

 

父は甘いもの好きなので、今年はちょっと高級なチョコあげましたよ。

 

去年はどうだったかというと、ちょっと高級なチョコあげました!

 

一昨年は確か……ちょっと高級なお菓子ですね!

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよ

 

父の日あるある:

父にほどほどの値段のものあげるの難しい

 

 

 

 

 

これみなさん悩まれるんじゃないですか〜?

特に、趣味がない父だと詰みませんか?

 

 

誕生日ならちょっと奮発して健康家具買うもよし、

すってき〜〜なご飯を予約しておくもよし、

デパート行って一緒にお洋服かいに行くもよし……

 

 

でも父の日!!!

どうすればいいんや!!!!!

 

 

もちろん予算をガンガンに割ける方はいいんでしょうけど、カツカツなんでなかなか数万ぽ〜んとは出せないです!!!!!!!

感謝している!が!やっぱね!お金をかけることだけが感謝の示し方ではないですよね!?!??!?

 

 

 

あと、これは個人的な都合なんですが、父の誕生日が7月なんですよ。

いや〜〜〜〜〜〜短いよねスパン。

 

季節が変わんないもんだからあげれるものの幅も狭いったらねえすわ。

学生時代は、限られたお小遣いの中で「ちょっと高めのものを父の日と誕生日合同プレゼントとして贈る」という裏技使ってました。ゆるちて。

 

 

 

先ほども言ったように、父、趣味がないんですよ。

割と仕事人間なのですが、付き合いでゴルフとかもないし、アウトドア好きでもないし、なんなら、良いと思ったものなら高くても買って長く愛用するタイプの父なので、日用品を代わりに買うことのハードル高すぎです。彼にとっての良いものとは?気に入らなくて使われなかったら悲しいし。

 

さらに仕事の時間が不定期なので、一緒にご飯食べることも少ないんですよね〜〜〜〜〜!

お酒もほとんど飲まないんですよね〜〜〜〜〜〜!!!

ハードモードすぎでしょ父。父の日レベル86でしょ。

 

 

 

 

てことで、消費物かつちょっと嬉しいやつカテゴリーで、デパ地下行っていい感じのお菓子かうことに落ち着いています。甘いもの食べてちょっとホッとしてくれたらなと。

これからも父の日は美味しいお菓子買ってこ〜っと!

お菓子の趣味もよくわかりませんが、気に入らなくても私が食べればいいですしね!

 

 

 

 

 

 

 

 

と考えていたのですが、先日祖父が重度の糖尿病で入院しまして

 

つまり、祖父の血をひく父も、その可能性は大いにあるわけでして、

 

……よく見てみるとなんか最近父の腹が出てきまして。

 

 

 

 

 

 

 

父にぃ〜〜〜〜〜〜

 

言いたいことがありまぁ〜〜〜〜〜〜す!!!

 

 

\な〜〜に〜〜〜〜?/

 

 

 

 

 

 

あんまり糖が含まれてるもの食べすぎるなよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

以上、めちゃ甘ウマのチョコレートあげた娘からでした。

 

 

 

今一番食べたいものは、え〜と、うんと、ナッツです⭐️お腹空いた時にぴったりですよね🌟

(ほんとはアメリカで作られたどろ甘のチョコ菓子食べてえとかないです)