エビフライ3年は食べてない

毎日おもしれ〜ことしてたい人間です

行きつけの喫茶店

今週のお題「好きなお店」

 

最近は外食を控えて、自炊をぼちぼち始めました。

レシピ通りに作れば美味しいものができるので、『料理下手な人はレシピ通りに作らない』って本当なんだな〜と思いました。この前は、母の得意料理の牛肉の赤ワイン煮込みにチャレンジしましたが母の味になりません。母は偉大です。

あと芋も偉大です。芋すげえ。だいたいうまい。

 

お題があることに気づいたので今日はそれについて書いてみます。

 

好きなお店をひとつ挙げろと言われたら、すぐこの店が頭に浮かびます。

家から少し歩いたところにある喫茶店です。

少し重いドアを開けると、カランコローン!とベルがなり、なんかダンディめな佐藤さんが、いらっしゃいませと顔をあげます。お、来たな、みたいな顔されるので、へへ、来ました、みたいに会釈します。

私はいつもすみっこの二人がけに座り、カフェオレを注文。(2杯目からはカロリーを気にしているていでブラックです)(こっそり砂糖入れます)

 

私は学生の頃からテスト前になるとここに駆け込み勉強をします。ひどい時はモーニング食べてランチ食べてデザートコースです。

一度、友達も一緒に行ったのですが、いやなんか違うわここは一人で来るやつだ、と思いました。ごめんなマイフレンド。

店内はそこそこ広いので、(かつ近所の人間しか来ないので)勉強していても満席に怯えることはありません。たまに暇を持て余した佐藤さんが、覗き込んで来て「わっかんね〜〜〜〜〜!」て顔をしながら水をついでくれるのがちょっとウケます。今勉強してる、賢くなってる、て気持ちになれるのでおすすめです。

 

たまにパート帰りの母と遭遇し、気まずい気持ちになることもあります。

授業参観のような気持ち。家庭訪問のような気持ち。好きな方選んでください。

 

お会計はびた一文まけてくれませんが、そういうところも嫌いじゃないです。たま〜に「スマイルください」と言うと、「100万円です」とクソつまんない返しされるので言ったことありません。

 

言ったことありません。

 

 

てかこんな店行ったことありません。

 

 

こんな店もありません。

 

 

 

ありません。

 

 

 

 

全部嘘です!近所によさげな喫茶店とかありません!

毎日爆音カラオケの音漏れがある飲み屋しかありませ〜ん!

ダンディな佐藤さんもいませ〜〜〜〜〜ん!!!!!!

 

なんなら母の得意料理が牛肉の赤ワイン煮込みってところから嘘です。

そんなもん食ったことねえ。 

 

 

好きなお店、強いてあげるならミスドです。

コーヒーとカフェオレおかわり無限なのよすぎませんか? 

ドーナツも最高。ドーナツすげえ。だいたいうまい。

 

今は持ち帰って食べてますが、またカフェオレ飲みに行きたいです。

 

 

 

今一番食べたいものは、ラーメンです。

(ラーメンは持ち帰りできないし、自炊でお店の味に近づくのは限度あるので)